30時間でマスター Word&Excel2013(Windows8対応)

1章 Windows 8の基礎
 1.Microsoft Windows 8とは  2.Windows 8の起動と終了   Windows 8の起動   スタート画面の構成   マウスの操作   Windows 8の終了   デスクトップの構成  3.アプリの基本操作   Windowsストアアプリ   デスクトップアプリ   ウィンドウの操作方法  4.デスクトップアプリのInternetExplorer11   InternetExplorer11の起動と終了   InternetExplorer11の画面構成   ページの切り替え   Webページの検索   Webぺージからのダウンロード   Webページの印刷  5.ModernUIのInternetExplorer11   InternetExplorer11の起動と終了   複数のWebページの表示   Webページの検索   Webページの印刷  6.複数アプリの起動   マルチタスク   windows アクセサリ  7.タスクバーの利用   アプリケーションソフトの切り替え   サムネイルツールバー(縮小表示バー)   通知領域   チャームバーの表示  8.エクスプローラー   エクスプローラーの表示   エクスプローラーの画面構成   表示方法の変更  9.コントロールパネル   ウィンドウの色とデザインの設定   コントロールパネルの検索  10.フォルダーの作成と削除   フォルダーの作成   フォルダーの削除  11.便利な右クリック   スタート画面   デスクトップ   タスクバー  12.アプリの検索  13.ファイルの検索   スタート画面からの検索   エクスプローラーによる検索
2章 Word入門
 1.Word2013とは  2.Word2013の起動と終了   Word2013の起動   Word2013の終了  3.Word2013の画面構成  4.日本語の入力   入力方式の設定   入力モードの種類と切り替え方法  5.文字の入力   キーボードの文字   ひらがなの入力   カタカナの入力   アルファベットの入力   漢字変換   記号の入力(1)  6.文章の入力   文節変換   日本語の中の英字の入力  7.入力の訂正   変換前の訂正   変換後の訂正(未確定の場合)   変換後の訂正(確定後の場合)   文字の挿入と削除  8.特殊な入力方法   記号の入力(2)   数式   手書き入力   住所の入力   顏文字
3章 文章の作成
 1.文章の入力   書式設定   文章の入力   文章の途中で改行(強制改行)  2.文書の保存と読み込み   文書の保存   文書の読み込み  3.文書の印刷   印刷ページの設定   余白の設定   印刷レイアウト(印刷プレビュー)   印刷  4.複写・削除・移動   複写   削除   異動
4章 Wordの活用
 1.編集機能(1)   右揃え   中央揃え(センタリング)   箇条書きの入力  2.編集機能(2)   フォントの変更   フォントサイズの変更   下線(アンダーライン)   表の作成   均等割り付け   文字の網かけ  3.表の編集   行・列の挿入  4.画像・テキストボックスの挿入   画像の貼り付け・サイズ変更・移動   テキストボックスの挿入
5章 Excel入門
 1.Excel2013とは  2.Excelの起動と終了   Excel2013の起動   Excel2013の画面構成   Excel2013の終了  3.データ入力の基礎   データの入力の手順   数値のデータ入力   文字列の入力   データの消去   ファイルの保存と読み込み   印刷  4.基本的なワークシートの編集   セルの挿入・削除   移動・コピー   データの修正   連続データの入力   数式の入力  5.ワークシートの書式設定   列幅と行の高さの変更   表示形式   文字の配置とフォント   罫線・塗りつぶし  6.グラフの作成   グラフの用途と基本構成   棒グラフの作成   円グラフの作成  7.グラフの設定の変更   系列の変更   数値幅目盛の変更   グラフの種類の変更   データ系列の書式設定   軸ラベルの設定   データラベルの設定   フォントの変更  
6章 Excelの活用
 1.オートSUMボタンの利用   最大値・最小値(MAX・MIN)   数値の個数(COUNT)  2.関数の挿入   順位づけ   四捨五入   判定   条件による集計   表の検索  3.データベース機能   並べ替え   フィルター   条件付き書式   テーブル  4.データの集計   ピボットテーブルの作成   クロス集計   フィルターの利用
7章 アプリ間のデータ活用
 1.WordとExcelの連携   コピーと貼り付け   Wordのグラフ  2.機能活用   フラッシュフィル機能   スクリーンショット機能   PDFファイル作成機能      さくいん   関数一覧

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