Q1-1
センターサーバー及び校内サーバーでの運用は、可能でしょうか。
A1-1
学校のネットワーク環境により状況が異なりますので、こちらへお問い合わせください。
Q1-2
デジタル教科書はオンライン環境でないと利用できませんか。
A1-2
Webへのリンク機能をご使用にならなければ、オフライン環境でご利用いただけます。
Q1-3
紙面表示が遅いのですが、はやく表示させることができませんか。
A1-3
CoNETSビューアは初回起動時に暗号化されているファイルを復号化するため、表示に時間がかかります。
お手数ですか、一度紙面を開いていただきますと、次回以降はやい表示が可能です。
また、共有サーバー環境での利用の場合は、回線速度により表示速度が変わります。
Q2-1
DVDからの直接起動は可能でしょうか。
A2-1
使用前には、必ずインストール作業が必要なため、DVDからの直接起動はできません。
Q2-2
インストール時にオンライン環境が必要ですか。
A2-2
オンライン環境のパソコンでライセンス情報を含んだインストールキーファイルをダウンロードし、USBメモリ等でインストールするパソコンにインポートすることで、オフライン環境のパソコンにインストールできます。
Q2-3
マスターパスワードとは何ですか。
A2-3
かんたんマニュアル」か、「ビューア・教材インストールセットアップマニュアル」の「2.1.4 システム設定を変更する」をご覧ください。
Q2-4
インストールID・パスワードはどこに記載されていますか。
A2-4
別途のライセンス証明書に記載しております。紛失した場合は再発行をいたしますので、こちらへお問い合わせください。
Q2-5
CoNETSビューアを起動すると、最新版へのアップデートの案内が表示されました。どうすればよいのですか。
A2-5
こちらをご覧ください。
Q2-6
教材のアップデートの案内は表示されますか。
A2-6
表示されません。弊社よりお知らせいたします。
Q2-7
CoNETSビューアをアンインストールするにはどうすればよいのですか。
A2-7
通常のアプリケーション同様の手順でアンインストールが可能です。 端末の管理者としてログインし、コントロールパネルの「プログラムと機能」からプログラムアンインストールを行ってください。 ※CoNETSビューアのみで閲覧可能な教材や学習履歴は、アンインストールと同時に削除されますので、ご留意ください。
Q2-8
教材をアンインストールするにはどうすればよいのですか。
A2-8
こちらをご覧ください。