(H30)化学311 新版化学 新訂版

編修: 井口洋夫、相原惇一、中村暢男、村上眞一、宮城政昭、渡辺徹、河端康広、小松寛、長沢博貴

B5変型判 320頁
ISBN:978-4-407-20421-6
2018年01月25日発行

教科書のご購入につきましては、お近くの特約供給所へお問い合わせください。
くわしくは、「全国教科書供給協会」のサイトをご覧ください。

(H30)化学311 新版化学 新訂版

短期集中で基礎が身につく教科書

4単位履修で終えられる内容量

内容が精選されており、4単位履修でも必要な学習要素を確実に終えられる分量となっています。

学習を助ける要素を豊富に掲載

「新版化学基礎 新訂版」と同様に、変型判である利点をいかし、側注欄に本文の理解をアシストするさまざまな要素を掲載しています。

基本的な学習事項を中心に掲載

本文は、基本的な学習事項を中心に掲載し、4単位履修でも終えられる分量を実現しました。

学習の到達点は、センター試験を目安に設定しています。

「化学基礎」とのつながりを意識した記述

「化学基礎」との学習のつながりを強く意識しています。復習項目をラインや囲みで示すとともに、化学基礎の図版を集めたページを巻末に収録し、化学基礎へより立ち返りやすくなりました。

問題演習への対応

「新版化学基礎 新訂版」と同様に、例題の「考え方」、ドリル演習を目的とした「トレーニング」、問題を巻末にまとめた「問題編」などが収録されています。

Chemical Topics~生活と化学~

身近に見られる現象を化学の視点から説明したコラム集が収録されています。学習の興味付けのほか、アクティブラーニングや思考学習の題材としても利用することができます。

 

目次←ここをクリック



  • 目次
  • ダウンロード

関連書籍

前のページへ戻る