生基313 生物基礎 新訂版

編修: 庄野邦彦、長谷川雅美、道上達男、最上善広、渡邊雄一郎、井口巌、金子千恵子、菅野治虫、齋藤淳一、峯薫、横山幸子

A5判 240頁
ISBN:978-4-407-20376-9
2017年01月25日発行

教科書のご購入につきましては、お近くの特約供給所へお問い合わせください。
くわしくは、「全国教科書供給協会」のサイトをご覧ください。

生基313 生物基礎 新訂版

本文で簡潔に、発展的な学習内容までしっかり学べる教科書

本文で簡潔に、発展でしっかり学べる教科書

新訂版ではページ数を16ページ減らし、2単位で学習し終えるよう本文を簡潔化しました。発展的な学習内容は豊富に収録しており、より詳しい知識を得ることができます。

自学自習を意識した構成

各章の概要と現在地を示すインデックスを設置し、より体系的な学習ができるよう工夫しました。また、生徒が自ら復習できるように、章末に「まとめ」と「章末問題」を設けました。「章末問題」には様々な形式の問題を掲載し、学習内容をより一層理解できるようにしました。

視覚的に学べる教科書

文章だけでなく、図や写真からも学習できるようにしました。巻末の「ビジュアルナビ」では、本文中に出てくる生物や人物の写真を、カテゴリー別に掲載しました。また、特集ページを設けることで、興味をもって読み進めることができるように工夫しました。

 

目次←ここをクリック



  • 目次
  • ダウンロード

関連書籍

前のページへ戻る